TOP > 寄付で応援/メンバーになる
私たちにできること

寄付で応援/メンバーになる

TOP > 寄付で応援/メンバーになる

貧困や虐待など、本人のどうにもならないところで多くの子どものチャンスが失われています。
この問題を解決するには、1人でも多くの方の協力が必要です。

貧困や虐待など、本人のどうにもならないところで多くの子どものチャンスが失われています。この問題を解決するために、1人でも多くの方の協力が必要です。

寄付で支援する

Image

月1,000円からはじめられる子ども支援

Living in Peace は全員が本業を持つピジネスパーソンであり、専従職員を持たない「完全パートタイムNPO」です。

通常、寄付金が支援先に届くまでにNPOスタッフの人件費などの経費が寄付金から差し引かれるのが一般的です。しかし、私たちは人件費が発生しないため、いただいた寄付金のほとんどを子どもたちのために使うことができます(これまでの実績では、寄付システムを運用する手数料などの最低限の諸経費は、寄付金のおよそ7~10%です)。

また、Living in Peaceは認定NPO法人としての認定を国税庁長官より受けているため、皆様の寄付金は税制上の優遇措置の対象となり、寄付者の方は所得税の税額控除などの適用を受けることができます。

Image
Image

一緒に活動する

Image

働きながら社会を変える。
子どものチャンスを、作り出す

Living in Peaceは、メンバー全員が本業を持ちながら週末や帰宅後の時間を使って活動する「パートタイムNPO」という活動形態をとっています。

メンバーの中には、本業の専門性やスキルを活かして活動している人もいれば、LIPの活動を通じて、本業とは異なる分野に挑戦している人もいます。活動へのかかわり方は様々です。あなたにもできることが、必ずあります。

わたしたちの活動にご関心をお持ちいただけた方は、ぜひ一度、毎週末に開催しているミーティング見学にお越しください。ひとりでも多くの、私たちの活動に共感してくださる方と一緒に活動ができますことを楽しみにしております。

ミーティングのご⾒学は、下のいずれかのボタンから、ご希望の場所に合わせてお申込みいただけます。

その他の方法

寄付やメンバーとして参加する以外にも、様々な形で子どもたちを応援することが可能です。
「このような支援が子どもたちのために役立てられるのではないか」というご提案があれば、是非お問い合わせフォームよりお知らせ下さい。